WASHI COTTON KNIT (シャツタイプ)

WASHI COTTON KNIT (シャツタイプ)

 Yonetomi さんから、和紙+コットンのニットが届きました。

 コットンだけとは違い、さらりとした肌触りです。そしてペラペラではなく、程よい肉厚感。

yonetomi wash cotton  ニット
 2型あって、こちらは襟付きのシャツタイプ。裾がリブ編みでなく、ストンと落ちるシルエット。この長さに惹かれました。

 3サイズ展開でしたが、UKÉ では2を選びました。

 ユニセックスサイズなので、1でも十分ゆとりも着丈もあるのですけど、展示会で試着した時にわざと大きめの方がたっぷりと丈があって素敵!と思ったからです。

 フルレングスのパンツはもちろんですが、ボトムスが短い時にもバランスがとりやすいはず!と展示会で試着した時に思いました。

 ということで、まだまだ寒いのですが少し先の季節のコーディネートを1番にご紹介です。

Yonetomi 米富繊維 washi cotton ニット

 yonetomi 米富繊維 和紙 コットンニット 通販

 

そして、ボタンを留めずジャケットのように着ると重ね着も楽しめます。

yonetomi 米富繊維 和紙 コットンニット 通販

 

下のリンクからOnline shopもぜひご覧ください。

ブログに戻る